2014年03月 のアーカイブ

2014年3月26日 10時14分18秒 (Wed)

ならまちいきいきフェスタに出演しました

ならまちいきいきフェスタに出演しました画像 3/23(日)、奈良市のならまちセンターで開催された
ならまちいきいきフェスタに参加してきました。
年に一度のこのイベント、もう数回出てる強者もいれば
今回が初舞台のフレッシュさんももちろんいます。
大安寺クラス、カアウイとイリマの郡山クラス
そしてシエスタ新大宮クラスの4チームが
レッスンでしっかり踊り込んだ曲を、笑顔で踊りました。
先生のソロにはお客様から大歓声が。
そして今回は、ケイキ(=子供、ハワイ語)ちゃんもデビュー。
まだ幼い子達で、レッスンもこれからなんですが
舞台度胸とアピール度はママ達をしのぐ程です。
イベントはチャレンジでもあり
心躍る、楽しい体験ですね。
乾先生、皆様お疲れ様でした。
次回のイベントは、5/4けいはんな記念公園での
「みんなでアロハ!ハワイフェスティバル」の予定です。


2014年3月21日 3時48分47秒 (Fri)

ハーラウ フラ オ カラニカイ、出航しました!

ハーラウ フラ オ カラニカイ、出航しました!画像 ALOHA!
はじめまして、ブログ係です。
乾清美先生からハワイアンフラを学んで6年あまり。
先生の楽しく丁寧なご指導のおかげで
あっという間の楽しい年月でした。

このたび乾先生が、新しいフラの教室
「ハーラウ フラ オ カラニカイ」を立ち上げられたことで
より美しく、本格的なフラを習う機会に恵まれ
大きな喜びと、希望を感じています。

現在乾先生は、高名なハワイのクムフラ(指導者)に教えを請い
厳しい指導の中、美しく正統的なフラを学ばれてます。
そのクムによるフラの一番の特徴は、3ステップであること。
優雅でドラマチックな踊りが生まれる
素晴らしいステップだと思います。

とは言え、私ブログ係は決して優等生ではなく
クラスでもしょっちゅう、先生のご指摘が入る未熟者です。
それでも毎週のレッスンは本当に楽しく
フラ友さん達との和気あいあいな時間や
素朴で優しいハワイの音楽に包まれる心地よさなど
さまざまな喜びをフラから受け取っています。

「ハーラウ フラ オ カラニカイ」の
カラニカイとは、ハワイ語で空と海のことです。
先生と私達は、大海原に帆を広げたばかり。
これからの大航海、一緒に進む仲間を求めています。
ハワイアンフラをやってみようかな、という方や
自分に合った教室を探しておられる方は
ぜひぜひ、乾先生の体験レッスンにいらして下さいね。
次回のブログでは、各教室のご案内をさせていただきます。


Halau Hula O Kalanikai

プロフィール画像
カラニカイで美しいフラダンスを❗
主に奈良市・大和郡山市・天理市で楽しみながら美しいハワイアンフラを学ぶ教室です!ケイキ(子ども)からクプナクラスまで、幅広い年齢層の方がフラダンスを楽しんでいます

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数